高濃度PRP療法
TOP > SERVICE > COSMETIC DERMATOLOGY > 高濃度PRP療法

高濃度PRP再生医療

PRP再生医療とは、ご自身の血液から抽出した血漿を濃縮して生成したPRP(自己多血小板血漿)を気になるシワやクマ、たるみなどに注入することで、皮膚の再生を促してお悩みにアプローチする治療法です。
血小板には、細胞を活性化させ治癒させる性質を持つ、成長因子を放出する力があります。この成長因子の働きにより、皮膚の組織を修復したり、コラーゲンを生み出すことでニキビ跡や肉割れなどの凹みにもお試しいただけるほか、肌の弾力やハリが高まる効果が期待できます。

高濃度PRP再生医療–施術詳細

高濃度PRP再生医療とは

グラシアクリニックでは第三種の再生医療等提供計画を厚生労働省に提出、受理されております。
摂取した血液から血小板を抽出し、生成されたPRPを、皮膚の気になる箇所へ注入します。注射で注入する方法と、ダーマペンという細い針で皮膚に微細な穴を開けていきながら注入する方法があります。
PRPは自己血液から抽出されるため、アレルギーや感染などのリスク、副作用のリスクを回避できます。自己修復力を活性化させるため、美容医療だけでなくスポーツ医療等にも用いられている治療法です。
高濃度PRP再生医療は以下のような効果が期待できます。

• 目の下のクマ改善
  • 毛穴の引き締め
  • シワ、たるみの改善
  • ほうれい線の改善
  • ニキビ跡の治療
  • 薄毛治療

ヴァンパイアフェイシャルの詳細はこちら

高濃度PRP再生医療の施術について

約1時間。10~20ccの血液を採取し、20分ほど専用機器で血漿成分を抽出します。抽出が完了したら、治療患部へ注入します。

施術直後には赤みが出ることがあります。注入後3~4日間、炎症反応による腫脹感を感じる場合があります。

治療頻度

2~3ヶ月に1回程度

メイクは24時間控えていただきます。

心臓病・脳梗塞の既往歴がある方/肝臓疾患がある方/感染性疾患、出血性疾患、コントロール不良の糖尿病がある方/妊娠中、授乳中の方/その他医師が治療不可と判断した患者様
※その他注意事項
施術後の皮膚は刺激に敏感となっていますので、マッサージやピーリング、スクラブ洗顔などによる刺激はしないでください。

高濃度PRP再生医療の施術費用

1kit(1.5cc) ¥99,000
2kit(3cc) ¥187,000
3kit(4.5cc) ¥275,000