NEWS 新着情報

  1. TOP
  2. NEWS
  3. NEWS詳細

2026.09.10

  • お知らせ
  • 銀座院

【新着コラム】櫻井医師 ― コラム:美容外科の傷跡をきれいに治す『過ごし方』:創傷治癒を遅らせる要因と、あなたにできること・できないこと

櫻井洸貴医師によるコラム「傷をきれいに治すためのコラム(全2回)」の第2回を公開いたしました。

「美容外科の傷跡をきれいに治す『過ごし方』:創傷治癒を遅らせる要因と、あなたにできること・できないこと」と題し、前回の医師側の視点から一転して、患者さんご自身にできることを4つの治癒期に沿って解説しています。治りを妨げる条件を「血が届かない・材料が足りない・炎症が終わらない・細胞が働けない」の四つに整理したうえで、禁煙の効果と始める時期、手術前のダイエットが傷にとって不利になる理由、「付着・定着・感染」の違い、サージカルテープの剥がし方まで、図とあわせてまとめています。

体質や部位など努力では変えられない条件についても触れ、それが諦める理由ではなく手術前にお伝えいただく価値のある情報であることをお伝えしています。手術を控えている方、術後の過ごし方に迷われている方に役立つ内容です。ぜひご一読ください。

▶ 記事はこちら:美容外科の傷跡をきれいに治す「過ごし方」 ― 創傷治癒を遅らせる要因と、あなたにできること・できないこと

無料カウンセリング・
お問い合わせはこちら

福岡院

092-791-8675

受付時間 10:00 - 19:00

銀座院

03-5579-9601

受付時間 10:00 - 19:00

福岡院

092-791-8675

受付時間 10:00 - 19:00

銀座院

03-5579-9601

受付時間 10:00 - 19:00

LINE予約について