ボトックス注射
TOP > SERVICE > COSMETIC DERMATOLOGY > ボトックス注射

ボトックス注射とは

筋肉の過剰な動きを抑える

ボトックス注射とは、筋肉の過剰な動きを抑えるためにボツリヌストキシンを注入する施術です。
筋肉の過剰な動きを抑えることにより、表情ジワの改善やエラの張ったフェイスラインを改善することができます。また、筋肉だけではなく「汗腺」にも作用するのがボトックス注射の特徴で、多汗症やワキガに悩んでいる方もボトックス注射を選んでいることが多いです。
多汗症やワキガの改善の場合は、汗腺の一つ「エクリン線」と呼ばれる部分にボトックス注射を行うことで、過剰な汗の分泌を抑えることが可能。さらに、汗によるニオイも軽減しやすくなり、深刻なコンプレックスを解消することができるのです。

切らない施術

ボトックス注射は、注射器での施術となるためメスは使用しません。
切らない施術ですので、体に傷跡が残る心配はなく、周囲に施術を受けた事が知られてしまうことも無いのです。施術を検討する方の中には「周囲に知られたくない」という方も多く、施術の事実はデリケートな問題です。しかし、ボトックス注射は、注射跡も目立たず普段と変わらずに過ごすことができます。
また、切開をしないことから、体への負担も少なくダウンタイムがほとんどありません。翌日からはほぼ普段通りの生活を送ることができます。

ボトックス注射の特徴

表情ジワに悩んでいる方

ボトックス注射は、表情ジワに悩んでいる方におすすめです。
怒った顔や細かった顔、笑った顔などでくっきりと表れてしまうシワに悩んでいませんか?表情ジワは、表情によって生じるシワで真顔のときよりも表情を変えたときの方がシワが目立つのが特徴です。
そのうえ、自力での改善が難しく、人前で笑ったりすることに、抵抗を感じるようになってしまうことも珍しくありません。シワは女性にとって深刻な問題の一つ。自信を失ってしまう問題でもあることからボトックス注射で改善することをおすすめします。

多汗症・ワキガに悩んでいる方

多汗症やワキガは男女問わずに多くの方の悩みです。
現在、日本に限らず多汗症やワキガ体質である方は非常に多く、半分以上が多汗症やワキガ体質であるといわれています。とはいえ、程度には差があり中には自分でも不快になる程症状が重い方も少なくありません。
この場合、市販商品では改善したり、カバーしたりすることが難しく、周囲の目を気にしなあら生活しているケースが多いです。
ボトックス注射であれば、施術当日から効果を実感することができるため、早急に症状を改善したい方におすすめ。汗ジミやニオイを気にせずに過ごすためにも、ぜひご検討ください。

手術を受けたくない方

コンプレックスを抱えつつも、「手術には抵抗がある」という方は多いです。そういった方にボトックス注射はおすすめです。メスを使用しないため、施術のハードルが低いうえに、痛みやダウンタイムもほとんどありません。
また、傷跡が残らないため、近くで施術部位をじっくり見ても、施術を受けたことが知られてしまうことはないといえます。
とくに、多汗症やワキガ治療の場合、メスで切開をして治療を行う方法もありますが、手術痕として傷跡が残ってしまうのが難点。多汗症・ワキガ治療独特の傷がワキに残ってしまうため、見る人が見ると、手術を受けたことが分かってしまいます。
ボトックス注射は、そういった「施術の事実を知られたくない」「体への負担が不安」といった不安を感じている方におすすめの施術。もちろん、日帰りでの施術となりますので、まずはお気軽にカウンセリングにお申込みください。

施術詳細

ボツリヌストキシン

ボツリヌストキシンを注射することで表情ジワの原因となる表情筋の過剰な筋肉の収縮を抑え表情じわを目立たなくしたり、小顔治療、肩こり治療などに使用されています。
【費用】11,330円~77,000円
【リスク・副作用】腫れ、痛み、内出血、感染、アレルギー、違和感、たるみ

マイクロボトックス(ボトックスフェイシャル)

ボツリヌストキシンを顔の表面に打つことで細かい小じわの改善をもたらします。
【費用】下記に記載

ボトックス注射の施術について

5-15分

治療頻度