メディカルダイエット
TOP > SERVICE > COSMETIC DERMATOLOGY > メディカルダイエット

GLP-1メディカルダイエット

当院では、アメリカで唯一「抗肥満薬」として承認されている、痩せるホルモン注射GLP-1を取り扱っております。
GLP-1は、もともと人の体内に存在するホルモンで、食欲をコントロールする役割を持っています。このGLP-1を体内に取り入れることで食欲や血糖値を抑制し、痩せやすい体質に近づけることが可能です。
日本でも糖尿病患者の方にも用いられる治療薬として認可されている治療薬です。
自己流のダイエットで失敗を繰り返してしまう方、運動が苦手な方、痩せやすい体質を手に入れたい方におすすめします。

GLP-1メディカルダイエット–施術詳細

GLP-1メディカルダイエットとは

アメリカのFDA(アメリカ食品医薬品局)により抗肥満薬として唯一承認されているGLP-1製剤(サクセンダ)は、痩せるホルモンと呼ばれるGLP-1の製剤を接種することでダイエットをサポートする治療薬です。医師の指導のもと、1日1回、患者さまご自身で薬剤を注射してご使用いただきます。
食欲をコントロールするホルモンであるGLP-1を取り入れることで、食べ過ぎの防止、さらには血糖値の急上昇を防止するなど健康的な痩せやすい体質づくりが期待できます。
注射はご自宅で使用いただけますので、来院の手間も少なく、非常に手軽です。

GLP-1メディカルダイエットは以下のような方におすすめします。

• 食事制限が苦手
  • 運動が苦手
  • ダイエットに失敗してリバウンドを繰り返してしまう
  • 健康的に痩せたい
  • 医師によるダイエット指導を受けたい

GLP-1メディカルダイエットの施術について

患者さまご自身による1日1回の注射

注射は自己注射用の極細の針ですので痛みはほとんどありません。
治療初期に、吐き気など胃の不快感、稀に便秘や下痢などの消化器症状、頭痛などの症状が出ることがあります。

治療頻度

1日1回、3カ月〜半年程度

糖尿病治療中の方は治療薬の内容により、GLP-1注射療法を受けられない場合があります。
その他、甲状腺疾患、膵臓疾患の方についてもGLP-1注射療法が受けられない場合があります。

※その他注意事項
ご自身での皮下注射を行うため、指導時の使用方法を守って治療を行ってください。
自己注射により、稀に内出血などの症状がみられることがありますが、数日で落ち着きます。

GLP-1メディカルダイエットの施術費用

1本 ¥70,000
2本 ¥120,000
3本 ¥150,000